こんにちは〜

夏ですね〜

夏なんですね〜

 

しかし、宮前区では秋が始まっておるんですね〜。

16日から秋季の大会が始まりました。

毎年この時期になると合言葉の様に

『もう秋季?』と、宮前の各6年父母はザワつきますが、そうなんですこの大会で6年生は宮前区少年野球連盟の大会がラストなんです。

まずは、4ブロックに分かれリーグ戦を行ない各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進み、そのまた上位2チームが10月からの川崎市大会に進めます。

昨年は3位まで川崎市大会の枠があり、そこでフラワーズは3位狙い撃ち成功致しました。笑

今年は2枠…すなわち、決勝まで行かないと市大会は有りません。。もちろんそこを目標にこの大会に挑んで参りました。

で、実を言うとフラワーズは既にリーグ戦を全て消化済なんですよっ!?

2勝2分、、、勝ち点8

リーグ戦では、勝ち点制でして

勝利         …3点

引き分け   …1点

負け         …0点

 

負けは無いものの他チームが3勝すると1位抜けは出来ない状況なんです。他チームの結果待ちなんですが最終最後までハラハラしながら待たねばならんのですよ💧

さてさて、この大会で文化(宮崎第一公園)にてユウヤとリョウスケが柵越えホームランを放っております!!凄い!!今期はバッティング練習でも苦情が入る程に飛ばし屋が3人居るので嬉しい反面苦情処理にも追われている様です、、、

トーナメント進出を祈り、もっと文化で花火を打ち上げてもらいましょう!!

 

明日7/29と30日夕方18時から宮前平小学校にて夏恒例

「納涼盆踊り大会』が、ありまーす!

フラワーズは【フランクフルト・チョコバナナ・綿飴・ヨーヨー釣り・オモチャ】の出店してますので、お友達やご近所さんをお誘いの上、是非是非遊びに来て下さい!!

フラワーズ父母一同お待ちしておりますm(_ _)m