いよいよ2016年も終わりが近づいて来ましたね。フラワーズは先週末に6年生の卒団式を兼ねた納会が盛大に行われ、少年野球ロスの父母多数発生中です(笑)

そんな中、本年最後のフラワーズ恒例イベントを開催。フラワーズのOBもたくさん駆けつけてくれました。

まずは6年生vs親父のガチンコ試合。親父の威厳にかけても負ける訳にはいきません。
その結果は・・・。

大接戦の展開でしたが、最後は綺麗にセンターを越され、親父たちのサヨナラ負け。今年大活躍した6年生にすこーしだけ、花を持たせる結果となりました(^_^;)

続いて、6年生+OBvs現役Aチームの対戦。果たして先輩のメンツを保てるか・・・??

序盤は接戦の展開も最後は先輩の意地を見せる結果に。
現役選手たちよ。たくさん成長をして、先輩たちへの恩返し、いつでも待ってますよ(^_^)​

そして、今回のメインイベント!?
昨年は引き分けに終わったAチーム父vsBチーム父の因縁マッチ。
さて、今年の結果は・・・?

ホームランも飛び交う大熱戦の末、何と今年も引き分けに。
B父はこの日のためにずっと練習して来ただとか、A父はOBを起用してずるいだとか色んな舌戦を戦わせながらも、最後は仲良くノーサイド(^_^)

本日最後の試合はBチーム選手vsBチーム母の対戦。守備の人数もポジションもお構い無しのお互い総出の乱打戦の結果は・・・?

お母さんたちも相当気合いが入っていましたけどね~。
子供たちがAチームになったら、きっと親父たちがリベンジを果たしてくれることでしょう(笑)

お昼にはお母さんたち手作りの豚汁も皆で美味しく頂きました。
試合の他にも遠投、スピードガン、ベースランニング等の記録会も行われ、選手たちのこの1年間の成長をとても感じることが出来た1日でもありました。
父たちも子供たちに負けじとスピードガンやらベースランニングにも挑戦。きっと、明日は筋肉痛の親父続出ですね(笑)

最後に、オールフラワーズの選手で記念撮影。

天候にも恵まれ、とても楽しいイベントとなりました。
親子で楽しめるこのイベントがこれからも続くことを祈念して。
皆様、今年も1年、お疲れ様でした。
良いお年を~(^o^)/