こんにちは!

花の台フラワーズの縁の下です(笑)

今年のフラワーズ。随分と強くなったと思いませんか?

これは、監督・コーチ、そして子供たちを支えるご父兄の皆さまの選手たちに対する想いと努力の結果。

そして、なんと言っても子供たち一人ひとりの野球に対する想いと努力の結果であります!

大切なのは、”野球が好きだ!”という気持ちと、”野球というスポーツを楽しむ”という気持ちです。

今のフラワーズは、チームが一丸となって少年野球を楽しんでいるという感じが、このいい雰囲気を作り上げているように思います。

 

さて。

 

実はわたくし。

このHPの制作・運営の他に、チームの専属カメラマン(自称)として、日々成長する子どもたちの写真を撮っております。

フラワーズにお世話になってかれこれ12年。

そして今年が最後の年。契約更改がなければ(笑)

気づくと、我が家のハードディスクにはたくさんの選手たちのたくさんの思い出が詰まっておりました。

写真1枚1枚を見ていると、当時の思い出が蘇ってまいります。

”これって、、自分だけ思い出に浸っていていのだろうか。。。勿体なくないか?”

ふと、そんなことを思いました。

実は、わたくし以外の誰の目にも触れられていない幻の名作?が結構たくさんあるんです。

せっかくホームページもリニューアルオープンしたし。。。

この場を借りて少しずつ公開してみようかな。。。

と思ってしまいました。

毎日公開というのは難しいですが、できる限り、時間の許す限り、フラワーズを応援してくださるみなさんに向けて、

作品を公開してみようかと思います。

それが、専属カメラマンとしての成果であり、使命であると思っております。はい。

ただ。。

選手一人ひとりには肖像権というものがあり、、、勝手に写真を公開できないという辛い制限がございます。

顔にモザイク入れることも可能ですが、それっておかしいですもんね。犯罪者じゃないんだから(笑)

なので、もしこの投稿を読んでくださったOBのみなさん、ご父兄のみなさんの中で”是非公開しちゃってください”という

方がいらっしゃいましたら、どうぞこのわたくしまでご連絡くださいませ。

それまでは、公開可能な選手たちだけの写真を載せていこうかと思います。

この投稿がフラワーズ関係者のどこまで届くかはわかりませんが、かすかながらにも期待しつつ。

よろしくおねがいします!

Image01